Hello world!

2014年10月10日

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

キールズ リップ バームは本当にNo.1 !

2014年8月31日

お土産にもらって虜になったシリーズのご紹介♡

それは友達の海外旅行先のお土産にもらったこれです!

ババン!

002

キールズ!キールズのリップバームです。

キールズ リップ バーム No.1 というネーミングなんですけれど、

ほんとにこれはまさにNo.1!

ここまで使い心地の良いリップバームあったかなぁ、と感慨深くなる商品です。

リップクリームなのですが、使い心地の良さからグロスとしてシンプルに利用しています。

子育てしてると、化粧がおろそかになるんですよぅ・・・・しくしく。

でもグロスを塗っていると、化粧してる感増すんですよね笑!

なのでどんなに忙しくても眉毛・目の周り・グロスはしようと決めています。

手抜き感が出ない化粧を考え抜いたアラサーの答えです。

このキールズのリップバーム、意外とお手頃でして、日本でも1000円を切るんですよ。

グロス兼保湿として考えると、とってもお手頃な値段です。

口紅との相性も良いですしねーほーんとこれ以外もう使えないかも、というレベルの完成度。

キールズはこの商品以外にも結構評判が良くって、今気になっているのは保湿クリームです。

そろそろ秋の足音が聞こえてくる時期に入るので、

保湿とか乾燥の対策が必要ですよね・・・

キールズのオンラインショップを見ていると結構素敵な商品がたくさん。

口コミでも評判の良い保湿クリームを今秋は試そうと心に決めていますよ!!

こだわった成分なので肌に弱い人や男性も一緒に使えるそうなので、

夫と一緒にキールズファンになりそうな予感です(*^_^*)

 

 

くちびるをヌーディにしたいときにこそMAC☆

2014年8月30日

ちょっと昔のお話になるのですが、

私が学生時代、ジェニファーロペスが一大ブームでした。

ブランドのJ.ROとかもとても人気で、音楽も人気だったんですよ。

んで、この時代結構ヌーディな色のくちびるが流行ったんです。

ジェニファーロペスが愛用していて、つい真似をして買った初めての口紅があります。

それがこれなんです。

003

背景がジェニファーロペスと程通り畳ですが笑、MACのベージュはポーチに常に忍ばせています。

今は結構80年代の流行で真っ赤な口紅とか主流ですが、

自分のくちびるの色を一旦フラットな状態にしておくと、

濃い色の口紅がつけやすくなりますよ。

あと、グロスだけしか塗らない人は、唇の色を少し調整しておくと、

グロスの発色がよくなるのでこのMACのベージュはおススメの口紅です。

そして、さすがはMAC。色の持ちがとってもよい!

なかなか崩れません。

CMの某社の口紅の宣伝文句を言いたくなるぐらい、

ほんとに崩れないのです!!

ちょっと以前はヌーディなベージュそのままを利用していたのですが、

いまはコンシーラーのような使い方をしてますね♡♡この使い方のほうが利用歴が長いかな・・・

でも、なんだかつけるたびにあの時のジェニファーロペスを思い出してはにんまりします。

ほーんとに素敵で憧れたので、MACのベージュを塗る度にテンションがいまだに上がるのです!

コンシーラーと言えば、キャンメイクのもおススメです。これは今切らしていて手元にないのですが((+_+))

 

 

I♡ゲラン!

2014年8月29日

そろそろ読んでいただいている方のなかには、

お気づきの方おいるかもしれません・・・・そうです!わたしはお粉が好き♡

化粧をよりきれいに、マットにあるいはふんわりとなど、

ワンランク上に仕上げてくれるのは、お粉だと信じています♡

そこで、究極のお粉用意しているのです、ふふふ。

そうです、ついに登場のゲランのお粉―!!!!!!

002

これはゲランの人気シリーズ、メテオリットビーユです。

すんばらしいの一言です。すんばらしいのですこのお粉。♥

まず仕上がり。一言でいえば女優肌笑!

きらめく美しいパウダーですが、お肌に乗せると本当に上品で、

少しきらめく程度に収まります。

夜のお出かけにもぴったり!

これ自体は数年前の限定品だったみたいなのですが、

(渡航先でまとめて買ったので、どこで買った覚えがない笑)

ゲランのお粉自体は定番品で販売されていますよー!もはやゲランといえばお粉ですよね♡

この色はピンクとベージュをベースにした上品なもので、

女性らしい肌のトーンに導いてくれます。

ほーんとにきれいなので、結婚式や二次会、ちょっとしたお祝いに参加するときなどに利用していますよ。

なので、これは特別なとき用笑

パルガントンですこしテカリを抑えてから、ゲランのパウダーをのせることで、

肌の質感がグッとよくなります。これは個人的な裏ワザです!

お粉も使用用途を分けると気分も変わりますよ。

ゲランはまるで香水のようないい匂いのするコスメですから、

匂いを身にまといたいなーなんて時にもおすすめコスメです。

ランコムの香水を愛用してます♡

2014年8月28日

コスメお土産スターシリーズ☆☆

香水をいくつか愛用しているのですが、昨日はアナスイのお土産脂取り紙を紹介したので、

今日はお土産香水をご紹介します!

これですっ☆

003

ちょーっと反射で見えにくくてすいません((+_+))

これはランコムの香水で、ちょっと以前のモノ。まだ売っているのかなぁ、免税店に。

そうです、これ結構小さくて、手のひらサイズなんです。

で、免税店で売っているお品だそう。

5つセットになっているもので、ランコムの香水のミニサイズが5つ入っています。

じつは他のものは使ってしまったので、最後の1個を愛用中です。

これはトレゾアというもので、とってもかわいい形です。

これ、結構甘い匂いなので実は使用をためらっていました。

ところが最近になってこの匂い結構好きになったんです。

なんといいますか、肌に匂いが馴染むようになりました。匂いに合う年齢になりつつあるのかな?

甘いんですけど優雅で奥行きのある香りなので、

パーティとかデートにもいいんじゃないかと思います。

(私はもうデートはないかな笑)

お洋服にも匂いが残っているだけで、なんだか幸せでゆったりとした気分になれますよー!

ほんの少しつけるだけで、結構長い時間香りが継続するので、

少しずつ大に使っています。

それこそ昔はミラクルとかあのピンクのかわいらしさもあって大好きだったんですけどね、

ちょっとだけ、匂いも大人のモノを好むようになりつつあるようです。

香水は一枚素敵なお洋服を羽織るようなものだと思います。

ここぞって時に身にまといたいですね♡T

お土産のアナスイ☆脂取り紙!

2014年8月27日

脂取り紙って実はそんなに愛用していません・・・。

私は割と混合肌なので、皮脂が気になることは気になります。

でも皮脂ってとりすぎるとよろしくない、と耳にしまして、

よほど化粧崩れが気にならない限りはあまり脂取りをしません。

ところがぁ!

お土産を以前いただきまして。アナスイの脂取り紙という聞いただけでかわいいとわかるお品です笑

004

アナスイらしい、可愛くてポップな脂取り紙なんですよー!

これは可愛いしちょっと自慢で持ち歩いてます笑♡♡

もちろん、脂取り紙としてもかなり優秀!さっぱりと脂をとりのぞいてくれますし、

化粧までべったりとれてしまうことはありません!(これ地味にすごいですよね)

安い脂取り紙って過剰に皮脂を取ってしまう感触がするのですが、

こういう高級なものだったり、有名なよーじやのモノって、

余分な皮脂だけをさっぱり取り除いてくれる印象です。

なので、これは正直リピートかも。

そしてわざわざこんな素敵なプレゼントを買ってきてくれた友達もありがとう!

脂取り紙必要ないと思ってたんですけど、

すっきり取れるとたのしいね笑!

これをきっかけに脂取り紙も開拓できたらいいなー!

使ってみてよかったのはこのアナスイとよーじやなのですが、

他のモノでもおススメがあったらぜひ教えてください!

あーでもよーじやのもまた欲しいな。うん。

アラサーなので乾燥のほうが気になりつつあるんですけどね((+_+))

なんだか取れると嬉しいこの好奇心を満たすために買ってみたいと思います笑♪

 

お粉と言ったら!パルガントン!

2014年8月26日

韓国生まれ日本育ち、というキャッチコピーでおなじみのお粉と言えば、

せーのっ「パルガントン!」

そうですよねーパルガントンですよね。

かれこれ10年以上前に登場したお粉ですけれど、私も時々愛用することはや10年です・・・

使っていたころは学生だったな泣

大容量のものでも値段が2000円もしないという価格の安さにひかれて、

お金のなかった学生時代に愛用していたことを昨日のように思い出します(しみじみ)

さておきしかしパルガントンは価格の安さだけが取り柄ではありません!

とーっても崩れにくい。

ほんとに崩れにくい。

そしてなにより化粧が寄れません。

仕上げにお粉として使用していますし、テカリがでるゾーンにはたいて崩れにくくしたりします♡

粉自体はやや白みがあるので、強く抑えるのは個人的にはNG。

ふんわりと乗せるような感じで使っていますよ。

001

ケースもとってもかわいくてコンパクト。

フェイスパウダーのもはや重鎮ですよねぇ。

パルガントンはバラエティショップとかドラッグストアで割と簡単手に入りますし、

大きさも小ぶりなのでお化粧直しに持ち歩いたりします。

出先でなかなか化粧を直しにくいときなどに、

パルガントンだけ持ち歩いておいてカバーすることもありますよー!

ありがたいことに専用のパフも結構優秀です。

使い心地は柔らかくて、出先で使用するならこれで十分。

パフ付きで安いなんて最高じゃぁないですか(*^_^*)笑

芸能人でも使用している人が結構多いと噂で耳にするほどの名品です!

1個はポーチに忍ばせておきましょ!

子どもと美容のためのサプリメント♪

2014年8月25日

只今絶賛子育て中。

というわけで、実は赤ちゃんも居るので授乳に励んでいます。

授乳はご存知の方もいらっしゃるかなーと思うのですが、約3時間単位で細かく授乳が必要な時期があるので、ママの身体から結構な栄養が奪われていくのですね。その分赤ちゃんに移行するわけです。

妊婦さんや授乳期のママには必要なのに不足してしまう成分があるのです。

それは葉酸!これは意外でしたねーなかなかわたしも葉酸を摂取しようとは、

妊婦になる前には意識したことなかったんですよ。

授乳期の成分不足と、マルチビタミンで美容も意識したステーキなサプリメントがあるんです。

006

これー!葉酸+マルチビタミン!赤ちゃんのささやきというネーミングがキュート笑

特に授乳期に葉酸が不足すると、赤ちゃんの唇が避けて産まれてくる病などの発生リスクを高めてしまうのです。恐るべし葉酸不足。食べ物でとるには鶏レバーやモロヘイヤなどに多く含まれているのですが、

そんなの毎日意識して食事するの無理‐!って私はそうそうに諦めましたね笑

実はこのサプリメントはキョーリン製薬が作っているものです。

私は産婦人科で購入しているのですが、オンラインでも買えるみたいですね!

ただ、妊娠中・授乳期はいつもより多め。それ以外の方は少し減らす必要があります。

取りすぎも良くないのだそうで。

サプリメントはとりすぎはとっても危険、上手に付き合いましょう♡

でもマルチビタミンもとれるって魅力的ですよねー!ママになっても綺麗でいるために頑張るぞ!

 

 

ファンケルのお粉ファンデ☆

2014年8月24日

時々きちんとした格好でお出かけをするとき、

お粉状のファンデーションを使用しています。

今日は買い換えようかな、これ、というぐらい減ってきたのでついでにご紹介を♡

003

ちょっと光の加減で映りにくかったので背景がこれですいません笑

これはファンケルのもので、お粉状のファンデーションです。

使い心地がとってもフラットなので、きちんとした印象が出てくるのですよー!

なんといってもお粉なので、つけた感じが軽いのも特徴です。

これは家族が使っていて、おススメされたので使ってみました♡♡

ありがとうマイシスター!

ファンケル自体はこの前紹介したようにクレンジングオイルを使用しています。

クレンジングオイルもさることながら、ファンケルは使用している成分が優しいー!!

なのでちょっとお肌が弱いなと感じる私はファンケル製品をいくつか愛用しています。

the body shopのファンデを筆頭格に愛用しているのですが、

コンサバな印象の出るこのファンデもとっても気に入っていますー!他のも使ってみたいなぁ☆

ファンケルは結構いろんな商品出してるんですよね。

インナーとかもあるし、ほんとに色んなものがある。

サプリメントとかも出しているので気になるよねー!!只今授乳中なので、口にするサプリメントはちょっとい変えているんです。ぐすんぐすん。

しかしファンケルとかなら安心そうですよねぇ、調べてみようかな。

サプリメントに詳しい人教えてください:)♪

色んな製品をこれからも開拓していくぞー!

ピンク!PINK!チーク!

2014年8月23日

色んな色のチークを、気分によって使い分けているのですが、

なんとなくガーリーな気分のときとか、

洋服がシンプルな時にはピンクのチークを使っています。

とはいっても、私もアラサー。あまりガーリッシュすぎるのは・・・とためらいも笑

そこで、グラデーションが出るような配色のチークを買ってます、はい。

前に紹介したダイソーのも優秀なのですが、

こちらも大変おススメ。

006

excelのグラデーションチーク。きれいですよね、見た目にも♡

サナが販売しているもので、すんごく気に入っています。

秋はオレンジチークも熱いんですが、

なんとなくピンクって気分があがるんですよねぇ。。

しかも、単色使いではなくてグラデーション使いができるので、

ほんのり感が上手に出せますよ。これは便利。

ただし、ブラシは付属していないので、自分のお気に入りのブラシをつかいましょー(*^_^*)

一見するとお供江戸の高い色なんですけど、

肌に乗せるとうまく馴染むのでそんなにピンクが強くは感じないですよ。

シルバーベースの部分があるので、時々アイシャドウに少し足して利用することもあります。

と、言った感じで結構使用用途が広い!

まさにこれは大人ピンクな色なので、ピンクに今ためらいがある人も是試してほしいなーと思います。

練るタイプのチークも可愛いんですけどね・・・

そうなんです私チーク大好きなんです笑

手抜き化粧も手間がかかっているかのように見えるから!本当!

育児中のママはお化粧に時間が取れないのでね笑